Categories

Archives

A sample text widget

Etiam pulvinar consectetur dolor sed malesuada. Ut convallis euismod dolor nec pretium. Nunc ut tristique massa.

Nam sodales mi vitae dolor ullamcorper et vulputate enim accumsan. Morbi orci magna, tincidunt vitae molestie nec, molestie at mi. Nulla nulla lorem, suscipit in posuere in, interdum non magna.

風が吹いても

痛い。ので、通風と言うとか。
えー、先週の土曜日に久しぶりにテニスなぞやって、翌日には今日の様に出勤して、おや、あまり体は痛くないぞ、なんてちょっと胸をなで下ろしていたのでした。
しかし、火曜日辺りから右足首が疼き始め、引きずる様になり、水曜日には腫れてしまって痛み止めと湿布が必要で、医者に行ったのでした。その時は、テニスで知らない間に捻ったのかなあ、位の気分。
すると、病院でやったのは血液検査とレントゲン。
骨には異常が無く、診断としては関節炎で、その原因は痛風。尿酸値がまあ高かった訳です。
以前から尿酸値が高い事は自覚していましたが、このような形で症状に表れてくるとは…
何年か前にも、あまり自覚がないのに同じ所が腫れた事があって、その時は整体に行って、湿布を貼っているうちに直りましたが、きっと同じ症状だったんだろうなあ。その時はおもしろがってパンパンに腫れた足の写真などアップしていましたが、今はそんな気分にもなれず。
一時期よりはましになったけど、まだハムみたいな足。しばらくはビールはお預けで、水を沢山飲む事にします-。