Categories

Archives

A sample text widget

Etiam pulvinar consectetur dolor sed malesuada. Ut convallis euismod dolor nec pretium. Nunc ut tristique massa.

Nam sodales mi vitae dolor ullamcorper et vulputate enim accumsan. Morbi orci magna, tincidunt vitae molestie nec, molestie at mi. Nulla nulla lorem, suscipit in posuere in, interdum non magna.

Chumbys

PCの画面上に、時計やら天気予報やらを隅っこに表示させておくと便利でいいのだが、CPUパワーをそれに持っていかれるのが気に食わん。と、言うことで愛用していたのがChumby
目覚ましや音楽プレイヤーとしても重宝していたのに、壊れてしまいました。

1台目のLatteは、中国出張時に電源が入らなくなり、開腹手術で復活。会社で使っていましたが、最近また画面が表示されなくなって再開腹。しかし、今度は配線をチェックするだけではだめでした。
1台目が壊れたときにパニクって手配した2台目のBlackは家で使っていました。が、最近急に家の無線LAN APを認識しなくなりました。APのほうも調子が悪いので、どちらのせいかが分からなかったのですが、恐らくChumbyの方が重症。APもちょっと次のを考えておかなければならないようです。有線のLANアダプタをUSBに繋いで使っている方もいらっしゃるので、ちょっと試してみるかな。

もう2年くらい使っていて、結構生活の一部になっているので何とかしたいのですが、新しいのを買うほどは今は余裕が無いなあ。