Categories

Archives

A sample text widget

Etiam pulvinar consectetur dolor sed malesuada. Ut convallis euismod dolor nec pretium. Nunc ut tristique massa.

Nam sodales mi vitae dolor ullamcorper et vulputate enim accumsan. Morbi orci magna, tincidunt vitae molestie nec, molestie at mi. Nulla nulla lorem, suscipit in posuere in, interdum non magna.

GR-Digitalふたたび

今回のGWは、手に入れた銀塩カメラの試運転も行いたかったので、これまでのデジ一とGRDの3台を持って出かけました。
カメラバッグは小さいのを一つ持っているだけなので、カメラの持ち運びも考えなきゃいかんなあ。

で、フィルムは1日目で早々に無くなってしまったので、GRDも使おうと思ってかばんから出して電源を入れてみると、液晶の表示がおかしい。
なんだか同期が合わず、画面が流れてしまっています。
シャッターは落ちるし、撮影もしているみたい。データを確認すると、きちんと写っていました。
うーん、どうも液晶表示だけの問題のようです。

早速、前回と同様に、リコーのオンライン修理申し込みをしました。修理に出すのは、今回で3回目。
先週末に梱包材が発送されて、週末到着。すぐに送り返したので、月曜日(10日)にはリコーに到着した模様。

昨日、何の前触れもなしにリコーからの荷物配送がありましたが、不在だったので今朝再配送してもらうことに。
前回は、見積もり結果の報告と、送付時期の打診があったんだけどな。
で、受け取ってみると、無償修理ということでした。単なるケーブルの脱落とか、そんな事だったのかもしれません。