Categories

Archives

A sample text widget

Etiam pulvinar consectetur dolor sed malesuada. Ut convallis euismod dolor nec pretium. Nunc ut tristique massa.

Nam sodales mi vitae dolor ullamcorper et vulputate enim accumsan. Morbi orci magna, tincidunt vitae molestie nec, molestie at mi. Nulla nulla lorem, suscipit in posuere in, interdum non magna.

最近のディスク

ぼつぼつと呟いてはいるけど、ちょっとまとめ。重複もあるかな。

渡部沙智子「見たい」

フ・タウタフでの活動しか私は知らないのだけれど、色々なユニットで活躍されていて、その実力は折り紙付きなさっちゃん。ソロはこんな事をやっているんだ。
私は、このアルバムのコンセプト、新しいと思います。
聴くたびに、歌い込まれているモノたちと気持ちが同化させられていくのです。
ちなみに、私、「ハス・クリヤ」での地声に近いあたりで歌うスキャットがとても好きなのです。ブルガリアン・ヴォイスみたいな。このアルバムでも、色々な声が楽しめますよ。
http://b-class-music.com/?p=534

V.A.「Nothing But… Electropop」

Polly Scattergoodの新譜から1曲入っているというのでダウンロードしてみた。
http://nbhap.com/sampler/nothing-but-electropop/
もう、エレクトリック・ポップとそれ以外の区別ってつかないけど、これは結構良い選曲。
Polly Scattergoodの新譜は9月発売だと…

The Section Quartet「Fuzzbox」

グループ名の通り弦楽四重奏団だけど、このアルバムはロック系のカバー集になってる。もう1枚のアルバムもそんな感じ。

Pandoraか何かで聴いて、良い曲だな、と思ったらThe Postal Service「Such Great Heights」のカバーだったり。選曲とアレンジのセンスだなー。
http://www.thesectionquartet.com/

Death Cab For Cutie「Transatlanticism」

これまた、The Postal ServiceのBen Gibbardが参加しているグループ。や、こっちの方が先か。

The Postal Service「Give Up(10th Anniversary Edition)」

何かのコンピレーションに入っていた「Be Still My Heart」と言う曲がすごく耳に残る曲で、ただ者ではないと思ってましたが、先日出たこの10周年記念盤は名曲の数々って感じ。10年間知らなくてごめんなさい。です。

Portugal. The Man「Evil Friends」

これもPandoraで聴いたのかな。最近勢いがあるバンドみたい。確か、アラスカ出身。

何か呪文のような「Purple Yellow Red and Blue」が好き。